玄関ホール

玄関は家の顔…とも言われたり、家の第一印象は玄関で決まる!とも言われたりしますよね…。そうだよね〜と思うとこと、なんだかプレッッシャーに感じたり…。
でも、アパートで生活していた時、本当に玄関が狭く正方形で家族4人で一斉に靴を履く時なんて思わず「早く履いてよ!」なんてよく言ってしまっていました。それに、靴の収納も少なかったのでいつも履いている靴がバーッと狭い玄関に並んでいて空いてるスペース全然ないじゃん!見た目もぐちゃぐちゃ!そんな恥ずかし玄関でした。
だからこそ玄関は少しでも広くしたいのが私の要望でした。今では中庭が見えるタイプだったり、見せる収納として靴が収納されているけど、外から見るとインテリアを飾れたりと来客時、1番初めに通るのが玄関。玄関止まりなお客様も多いですよね。急なお客様が来ても困らない玄関にしたく収納も多めに考えました。それに我が家は男の子2人!大きくなったらどんなスポーツをやるのかな〜野球?サッカー?スケボー?そんなこれからの事も考え我が家は収納多めの玄関もゆとりある玄関を設計しました。

KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁