Miele食洗機 ミーレはすごい!

ミーレ食洗機ってなに?
一言で言うと大容量食洗機です!大容量ってどのくらい?って思いますよね。我が家のミーレは60㎝幅になります。45㎝幅もありますが絶対に60㎝幅をおすすめします。

我が家は4人家族で子供は7歳と4歳の男の子ですがまだまだ食器も子供用の
小さな食器です。これからどんどん大きくなり、食べる量も変わり食器のサイズも変わり、食器の数も増ていきます。そんな時全部の食器が入らずにこれだけは入らないから手で洗うしかないか〜。なんて絶対に嫌ですよね。どうせなら全部入れちゃいたいですよね。ミーレの大容量食洗機ならそんな心配はいりません。

上段の箸やスプーン、包丁などのスペースも広いです!


中段にもたっぷり入ります!これはBlog用で撮影した画像なので綺麗に並べてありますが、いつもはこんな並べ方ではないです。適当です(笑)
よく他のメーカーさんの食洗機を使ってみえる方から聞くと、入れるのが大変!狭いからパズルをやる感じでこの隙間にこれを入れて、とか考えながら入れてる。と聞きますが私は入れる時そんな事も考えたことありません。たくさん入るから考えなくていいんですよね♡

下段には大皿はもちろん鍋やフライパン、まな板、ボールなどがこんなに入るんだ!ってぐらい入ります。ずがずが入れてます(笑)フライパンや鍋などについた汚れも予洗いなく綺麗に洗えています。気分的に油がすごいものは軽く洗ってから入れてますが食器などは汚れが落ちてない。という経験はありません。
本当にミーレは主婦の味方です。インスタなどで調べるとミーレ様と書いてる方がいましたが本当にその通り♡みんなにも使ってほしいものの1つです!

KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁