コロナウィルス 長男と過ごす毎日 

Processed with VSCO with b5 preset Processed with stamp

コロナ感染者が耐えない毎日ですね…学校が休校になり2週間が経ちました。

最初はどうなるかと思いましたが、なんとか2週間経過…このままでは、春休みも出掛けたり、桜祭りなどは厳しそうですね。
早く、みんなで笑ってウィルスなんて気にせず出掛けれる日が来ますように。

そんな中、私が階段の掃除をしていたら進んで
「俺も手伝う!!」と言ってくれました。真っ白な階段だからこそ2人で、「あ!ここ汚れてる〜。あ!これで拭いたらすごい綺麗になったよ〜!」なんて会話をしながら、あっという間に階段が綺麗になりました。
お手伝いしてくれてありがとう!
今まで普通に学校に行って、帰ってきたら宿題をして、すぐに友達の家に遊びに行ったり友達が遊びに来たり、習い事に行ったり、すぐ夕飯の時間が来て寝る時間になり…そんな毎日でしたが、ただただ今はゆっくりと時間が流れ、この時間の流れの中でいい事も沢山あるな…と思いました。

マイナスをプラスに変えて制限のある中でも楽しめる日々を送りたいですね。

でも、1番は制限もなくウィルスもなくみんなが楽しめる日々ですよね。

KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁