外壁 ガルバ

Processed with VSCO with x1 preset

ガルバ?ガルバリウム?何それ…

我が家やの外壁はガルバリウムの
オフホワイト
角波8山
ツヤなし
釘が見えないタイプ
を使用しています。凸凹の間隔が細かくよりシャープな外壁材です。
初めて聞いた時、ガルバって何?って聞き返しちゃうぐらい何も知らなかった私…(笑)でも聞いてからは、あれがガルバって言うんだー!って分かるぐらい色々な所でガルバを使用してる家を見てた気がします。
ガルバの事知らなさすぎなので少し調べてみました(笑)


見た目がオシャレなことでも知られた存在らしく、多くの建築家から選ばれる外壁材…黒などの他の建材では実現しにくい暗色カラーが存在していて印象的な外観を演出…←確かにガルバの家で目に止まるのは真っ〜〜〜〜黒の家やモスグリーン系、シルバー、ネイビーだったりサイディングでは出せないシンプルでスタイリッシュな雰囲気の家が多いですよね。それと私自身ガルバのオススメは継ぎ目があっても目立たないというとこ!!
サイディングは外壁の種類と色が1番多いですが工場生産されたサイディングを繋ぎ合わせるので必ず継ぎ目ができてしまいます。その点ガルバは継ぎ目が分かりにくい事で見た目がすっきりと仕上がるためスタイリッシュな家にぴったりな外壁材!!

正直、左官仕上げも考えていましたがコストが高く予算オーバー!!
その点ガルバは低コストでランニングコストも優れていてシンプルに仕上がる!え?すごいい!!施工後の外観を見てまた最高にいい!笑
軒天のレッドシダーとガルバのオフホワイトが合っていてイメージ以上の仕上がりに!!


KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁