家造りに大切なこと

Processed with VSCO with f2 preset

それは時間をかけるということ…。
時間なんてかけていられない…。
いついつまでに…など、それぞれ理由はあるとは思います。

我が家もそうでした…。
長男の入学までには間に合いませんでした。
アパートから建設中のMyhomeへの送り迎えの毎日(笑)
想像以上に大変…←本音…(笑)

大変だけど大変でいい!!

それより、私は焦って急いで家を完成させる方のが嫌でした。
もう時間がないから…これでいいや…と選んだ物を後から見て
やっぱりこうしておけばよかった…と、後悔はしたくない。
その為にも、早め早めが1番いいことだとすごく感じました。
思ってはいたけど経験して強く感じる事っていっぱいありますよね?

家造りも想像以上にやらなくてはいけない事や
決めなくてはいけない事、い〜〜〜っぱいあります(笑)
打ち合わせの時間やショールームへ行く時間
現場での打ち合わせ…書類関係で動かなければ行けない事も…
そして最後には家具探し…。←優柔不断な私の場合は時間が足りないと思う程全然決めれず…(笑) どうしよ〜って考えている先には思いっきり走り周りたそうにしている2人の息子…♥

家族で出かける時間も大切にしながらの家造りが理想ですよね。

その為にもMyhomeの計画を家族で早めに話合い
どんな家にしたいか…こんな家にしたいな!!
と、簡単にでもまとまっていること、それも大事なこと。
でもでも、それって簡単に決めれることではないですよね。
こんな感じにしたいけど、こうゆう感じもしたいし、
こっちもいいな〜中々決めれない。それは当然のこと。

悩んで悩んでまとまった家…
それだけでもうお洒落…

KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁