オーダーキッチンを使ってみて… 

Processed with VSCO with x1 preset Processed with stamp

オーダーキッチンを使い始めて約3ヶ月が経ちました。
やっぱりオーダーキッチンはいいですね!!いいの言葉だけでは何がいいの?って聞きたくなりますよね?
私が拘った1つでもあるのですが、某メーカーさんのショールームに行った時、キッチンの引き出しを開けてみると…とにかく大きい!!確かに何でも入れれるし大きさだけを見ればいっぱい入りそう!!と思いました。ですが、大きすぎても中がぐしゃぐしゃではせっかくの引き出しも台無しですよね。よく、インスタなどで見かけますがその大きな引き出しの中に、無印やニトリ、100円ショップなどでケースを買って整頓したり…とっても綺麗で統一感があってすごいな〜と見るのは簡単ですが同じように出来るかと言ったら自信はありません…。
なので、私は絶対にキッチンのこの引き出しに入れておきたい物を分けて考え3つの引き出しは欲しい!とオーダーしました。
1つは、菜箸、フライ返しなどのキッチンツール
2つ目は、サランラップ、アルミホイル、クッキングシートなど…
3つ目は計量カップやおろし機、その他細かいものなど
この3つの引き出しをお願いして本当に使いやすいしぐちゃぐちゃにならないですし、自然と整理整頓出来てる感じに思います(笑)
その人その人で分け方などそれぞれあると思いますが、それが叶うのが
オーダーキッチンの良さだと感じました。

KM
大工の嫁になったので必然的に家に興味が湧いて来た。ただ家の事は今でもそんなに詳しくない。でももともとインテリアとかは好きで家具屋さんや雑貨屋さんめぐりとかはしています。逆に旦那がそういう細かいところには弱いので夫婦で補い合って最高な暮らしの提案ができればいいなと思っています。カミヤホーム嫁